われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

荘司に完封してほしかったが、何とか勝てた試合になった

楽天
 
○荘司(3勝3敗)
 
渡辺翔
 
S松井裕(31セーブ)
【ロッテ】
 
●中森(1勝2敗)
 
東條
 
岩下
 
沢村
 
沢田
[本塁打]
 
島内6号(楽)
 
小郷9号(楽)
 
阿部4号(楽)
 
ポランコ23号(ロ)

荘司に完封してほしかったが、何とか勝てた試合になった

荘司の投球はあぱれでした。

前回登板はコントロールが定まらなったですが、今日の制球はをみれば初登板のZOZOマリンのマウンドがあっているのかもしれません。

犬鷲にいなければ6,7勝している投手です。

攻撃はノーアウト満塁が続いて1点づつしかとれず、ひどい内容でした。

こんな攻撃ではパスボールかワルドピッチしか点が入らいないと話していたら、ホントにワイルドピッチで1点取ったのには笑いました。

荘司は完封の内容でしたが8回にうまくヒットした田村に崩されましたね。

次回への持越しです。

チャンスをことごとくものにできず、8回に2点取られた状況で、岡島の2塁打もつぶれた時のマスターのホームランは値万金でした。

結局それで勝った状況になりましたが、中村奨の2塁打、ポランコのホームランを見る限り、松井にはなんとか3日間くらいの休養を取ってもらいたいところです。

これでもまだ借金3です。

2勝1敗でいけたとしても3カードでやっと勝率5割ですから、客観的にみればホークスに追いつくのはまだ夢レベルってことです。