われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

GWに幸先の良い勝利

楽天
 
○内(1勝1敗)
 
宋家豪
 
S則本(4セーブ)
【ロッテ】
 
メルセデス
 
鈴木
 
●沢村(0勝1敗)
 
沢田
 
国吉

GW、幸先の良いスタートになりました

まず内はあっぱれです。

最高の投球といっていいでしょう。

この内容で負け投手になるのではと不安いっぱいでした。

打線はメルセデスに完全に抑えられていたので、早く早く換わってほしいと思ってました。 

そして8回の攻撃はみんなあっぱれです。

沢村はいつもいいというような投手ではないので、ほのかな期待を抱いていましたが

4連打は想定外でした。

逆転勝ちは勝ち方として最高で、GWはじめにいいスタートでした。

といっても今日はホームのイースタン観戦してきました。

観戦環境は暑くも寒くもなく最高でした。

こちらは G 相手にサヨナラ勝ちを期待したのですが、11回引き分けに終わりました。

誰が上がってくるのかという目でみていましたが、そもそも投手のレベルが違うのでなんとも評価困難です。

ただ1軍半の選手はイーグルスでも、ジャイアンツでもレベルは2軍選手と明らかに違います。

特に投手は制球と球種が育成+αの選手とは全く違ってました。

☆打者

期待してる安田は球を真にとらえることすらできてません。豪快な本塁打を期待していましたが、まだまだレベルアップが必要です。

黒川ももう一歩、二歩って感じでした。

ドラ1で期待してる吉野選手は初めて見ましたが、今日の感じでは??? ってところです。

守備に入るときに全力疾走の永田颯太郎三塁手は好感が持てますが、打撃はまだ2、3年かかりそうです。

☆投手

左の弓削、桜井はいい感じですので左の中継ぎとしてどちらかは上がってくるのではないでしょうか。

個人的には弓削の方がいい感じにみえましたが、桜井投手の球速も結構でていました。

清宮は球速だけはありますが、コントロールが悪く、ほぼストレートだけなので空振りがとれないので、1軍はまだまだってとこでしょう。

久しぶりに見た小孫投手は制球はまずまずでしたが、ストレートが140~150㎞/sとばらつきがありすぎて、プロとしてはどうなのかなって思いました。

さあGW。快進撃は期待しませんが、進撃をお願いします。 

P.S ファームならでは