われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 シーズン総括 ②

2020 シーズン総括 ② 日本シリーズはバファローズの中継ぎ陣の予想以上の踏ん張りでついに勝ち越しました。 もし第8戦までいったら山本 由伸の登板もありえるのではないでしょうか。 野球も白熱の展開となってきましたが、昨日はラグビー日本代表がすごかっ…

2022 シーズン総括 ①

2022 シーズン総括 ① 日本シリーズさなかですが、バファローズの貧打が続いているようです。 吉田正も敬遠されてはいますが調子を崩している感じですので、山本の離脱が確実であればもはや巻返しの可能性はほとんどないでしょう。 弱さを露呈しているバファ…

2022 ドラフト会議

2022 交渉権獲得選手 まずまず良かったドラフトであったと思いますが、まだ早々に活躍する選手のイメージができません。 少なくともこれだけでは来シーズンの躍進はむずかしいでしょう。 www.rakuteneagles.jp 日刊スポーツより 反省会までに皆さん、是非自…

スーパーエース候補か、強打者か。10.20・ドラフト。

スーパーエース候補か、強打者か。10.20・ドラフト。 週刊ベースボール online 【2022ドラフト番付】より ※△は投手は左投げ、野手は左打ち、□は両打ち 【2022ドラフト番付】競合覚悟か!? 一本釣り狙いか!? 抽選外しはリスク大!! 1位候補を探る! | 野球コラ…

仙台育英優勝、東北準優勝

仙台育英優勝、東北準優勝 数年ぶりの高校野球観戦。 東北高校大会決勝戦。 この内容であれば、2チームとも選抜出場でしょう。 ただ、7回にノーアウト満塁の育英攻撃中プレー判定でトラブって、両チームベンチに引き上げました。再開しましたが前代未聞です。

なんでも「たら」「れば」第3弾

なんでも「たら」「れば」第3弾 貯金を5以上つくれる10勝以上のエースがいれば優勝していた 予想通りの結果でしょう。イーグルスはエース不在なのです。田中の借金3は特にひどい。もし田中が9-12でなく貯金5をつくる13-8 であったとすればチームの勝が4つ増…

なんでも「たら」「れば」第2弾

なんでも「たら」「れば」第2弾 40本塁打打つ強打者が一人いれば優勝していた ホームランの威力は絶大です。とくにチームの3,4番打者の1発で、球場の雰囲気が一転し、チームが勢いをとりもどすことは良くあります。何よりも得点効果が抜群で試合を一気にひ…

藤田無念!

藤田無念! パリ―グ CS ファーストステージ 10.8 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 西 武 0 0 0 0 2 1 0 0 0 3 ソフトバンク 0 0 4 0 0 1 0 0 X 5 10.9 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 ソフトバンク 0 0 4 1 0 0 2 1 X 8 セ…

なんでも「たら」「れば」

なんでも「たら」「れば」 CS が始まりました。 こっちは気楽に横目でみてれば十分です。 個人的には日本シリーズでは山本由伸 VS 村上宗隆を見たいと思ってます。 さて、楽天イーグルスのシーズンは終了しましたので、勝手に「たら」「れば」総括をしていい…

『元気ですか〜』

『元気ですか〜』 燃える闘魂に国民栄誉賞を ブログの更新を期待されている中、楽天イーグルスの今年度のまとめにはまだ気が回っていません。 shohei の二刀流のすばらしい活躍もまとめようかと思ったのですが、自分のなかではまずは燃える闘魂 なんか、寂し…

バファローズ優勝おめでとう

バファローズ優勝おめでとう。 イーグルスのNice Assistとマリーンズの意地で、劇的な結末になりました。 イーグルスはシーズンそのままの情け無い試合内容で〆。 選手はホントに情けない気持ちでしょうね。 1勝1億円投手や、ここぞで頼りにならない主力打…