われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

8回裏が勝負の分かれ目

楽天

 

田中将

 

鈴木翔

 

○安楽(2勝1敗)

 

S松井裕(30セーブ)

【ロッテ】

 

種市

 

坂本

 

西村

 

ペルドモ

 

●益田(2勝4敗)

 

鈴木

[本塁打]

 

ポランコ22号(ロ)

 

阿部3号(楽)

 

岡5号(ロ)

 

小郷8号(楽)

よく8回裏をしのぎました

ポイントはいくつかあります

初回にコブちゃんが早々にヒットででたのに村林のバント失敗で、暗ーい出だしになってしまいました。

2回のマリーンズ2得点は今の田中であれば想定内ですが、直後のマスターのホームランは値千金でした。明るさを取り戻す一発になりました。

中盤以後は打線が繋がらず、マリーンズに押され続け、耐え続けるだけでした。

最大のピンチの8回の鈴木翔の不甲斐ない投球を安楽がよくカバーしました。

そして9回いいところのなった岡島のヒットが試合を決めたといってもいいでしょう。

同点ノーアウトでランナーを背負う大変さはベテラン益田をもってしても同様です。

イーグルスにしては珍しく一発でバントを決めた辰巳もよかったですが、そのあとのスターの3塁打はあっぱれです。

ボールが先行したこともあり精神的には相当優位になったのでしょうね。

今日は大変よくできましたっていう勝ち方でした。

それでも今日はこっちでしょう。注目は。

FIBAバスケットボール ワールドカップ 2023

【バスケW杯】日本、パリ五輪出場権獲得!自力では48年ぶり 河村&富永が躍動、全員で掴み取った― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

バスケも野球もこの男たちがいてくれて最高