われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カークン新人王!

良いことのなかった今シーズン。 カークンの新人王で締めてくれました。 おめでとう&あっぱれ。 予想したほど僅差ではありませんでしたね。 来年はカークン&モギモギが活躍してくれないことには、いくら浅村が打っても得点になりませんので、どうしても期…

楽天イーグルス シーズン報告会2018

楽天イーグルス シーズン報告会2018 選手との距離が近く、親近感のわくよいイベントとの報告を受けました。 なかなか抽選に当たりませんが(抽選ではなく早いもの勝ちだそう)来年は是非皆さんお申し込みください。 さて浅村選手は大歓迎ですが… 浅村選手は今…

まだまだ補強が必要

攻撃の主軸として浅村選手、抑え投手としてアラン・ブセニッツ投手(ツインズ)の獲得をしました。 www.kahoku.co.jp www.kahoku.co.jp 浅村は慣れたパリーグで、しかもイーグルス投手陣とは対戦せず、投手力の弱いライオンズ投手が相手にに加わりますから、…

野球満喫!

昨日11月10日は野球を満喫いたしました。 朝9時30分神宮球場へ。 まずは明治神宮大会高校の部。 ① 星稜 9-0 広陵(7回) 星稜はプロ注目の奥川投手。スカウトもたくさん来ていたようです。 ② 桐蔭学園 1-10 筑陽学園 (7回) 神奈川県を久しぶりに制した桐蔭学園…

秋季練習

秋晴れのもと秋季練習を見てきました。 鉄平さんも96番を付け参加しています。 西巻は単独でセカンドノック。ショートは無理そうですのでやはり来季はセカンドが主になるのでしょう。レギュラーはあと2,3年後でしょうけど。 岩見はファーストミットを持って…

プロ野球シーズン終了!

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ソフトバンク 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 【ソフトバンク】 ○バンデンハーク(1勝1敗) 武田 嘉弥真 S森(3セーブ) 【広島】 ●ジョンソン(1勝1敗) 一岡 フランスア [本塁打] グラシアル1号…

2019シーズン コーチングスタッフ決定

2019シーズン コーチングスタッフが決定しました www.rakuteneagles.jp 石井GM の意向と平石監督の仲間で固めた、仲良し布陣です。 政治の世界では問題かもしれませんが、野球に関してはこういう選択が王道なのでしょう。 悪いとは思いませんが、ヤクルト色…