われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ホームランの効果は絶大

楽天
 
荘司
 
渡辺翔
 
○宋家豪(2勝0敗)
 
酒居
 
S松井裕(20セーブ)
日本ハム
 
●伊藤(5勝5敗)
 
玉井
 
杉浦
 
河野
[本塁打]
 
小郷5号(楽)
 
浅村16号(楽)

昨日今日とホームランの効果は絶大です

昨日今日と、ひやひやというか負けてるんじゃないかというような展開でしたが、勝てばすべてOK。

今日は浅村の値千金の2ランが効きました。

つめよられて逆転されそうな流れでしたから。

相手投手がよくても何とか得点できるようになったのが連勝の理由の一つでしょう。

際立つ村林の勝負強さも健在ですので、なんとかこのままの調子を維持してほしいですね。

相変わらず中継ぎは万全とは言えませんが、最小失点でつないでいるというところは、負けないというものの実に危なっかしい限りです。

おかげで荘司の勝投手は消されてしましました。

いつも通りに。

どうしても8回だけはぴっしっと抑えてくれる西口の復活が待たれますが、今年は無理そうです。

酒居も頑張っているものの安定感はありませんので、だれかが上がってくるか、急遽助っ人補強をしないと必勝パターンはつくれません。

7連勝はあっぱれですが、これまでたっぷりと負けていますので、まだまだ大勢に影響はありません。残念ながら。