われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

粘りは見せたが、本当の強さはないってことです

日本ハム
 
上原
 
河野
 
○池田(1勝3敗)
 
S田中正(15セーブ)
楽天
 
荘司
 
●鈴木翔(1勝1敗)
 
安楽
[本塁打]
 
ハンソン4号(日)
 
鈴木大3号(楽)

想定よりは粘りました

完封負けの完敗になるところを意地はみせました。

荘司は良く投げたと思います。

ハンソンのホームランは力でもっていったまさかの一打ですので、荘司の責任ではないと思います。

大地の2ランは予想外でしたが、これでサヨナラゲームにするのが好調なチームです。

ということは好調ではないってことで、平凡な状況であるとするとこれからの戦いはよくて勝率5割って状況でしょうか。

過度に期待したファンは落ち着いて状況を見直した方がいいですね。

少なくとも松井が戻ってこないと僅少差では勝ち越せないと思った方が賢明です。

おまけですが、岡島の守備には小アッパレをあげましょう。