われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

サヨナラゲームは最高! 

ソフトバンク
 
スチュワート
 
長谷川
 
津森
 
松本裕
 
●沢柳(0勝1敗)
楽天
 
藤井
 
藤平
 
酒居
 
宋家豪
 
○則本(1勝0敗)

サヨナラゲームは最高!

藤井は十分に役割を果たしました。

が、期待以上ではありませんでしたね。

今日も勝てないかなって感じでしたが、投手陣が踏ん張って、なんとか打線が頑張ったという結果ですが、まだ投手陣は打たれすぎで、打線のつながりも今一つで本塁打がでないのが得点減になっています。

地震があったので宋君に勝ちを付けて上げたったです。

それにしても9回裏同点で浅村からなのにルーキー  沢柳とは、連勝のなせる余裕でしょうか。

 沢柳投手は不憫でした。

今現在長打がでていないとは言え、浅村相手では四球はやむを得ないでしょう。

そのあと、岡島に犠打はどうかと思いました。最も当たっている打者にバントとはちょっと消極的すぎるのではないかと。

結果的には大地がサヨナラ打を打ってくれて大盛り上がりです。

あっぱれ

まだまだ、最下位濃厚な状況で、打破するには誰か大化けする選手の台頭が必要だと思っていました。

ここまで見る限り、期待の早川や荘司も大化けするような感じはなく、打者もこれという選手はいません。

これでなんとか勝っていくためには、チームを大いに盛り上げる、大地の大活躍に期待です。

とにかく今年はちょっと失言後低迷している島内とチームを勢いづける大地に期待してます。

それ以外の想定外の一手としては筒香の獲得もいいかもしれません。

周囲の桜は五分咲きくらになってきましたが、今日でやっとイーグルス開花宣言ってとこでしょうか。