われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

初連勝も可哀そうな荘司

楽天
 
荘司
 
安楽
 
西口
 
伊藤茉
 
宮森
 
○松井裕(1勝0敗)
 
S酒居(1セーブ)
【西武】
 
与座
 
大曲
 
青山
 
ティノコ
 
森脇
 
佐藤隼
 
●平井(0勝1敗)
[本塁打]
 
小郷1号(楽)
 
中村7号(西)
 
鈴木大2号(楽)

初連勝も可哀そうな荘司

もちろん負けるよりは勝ったほうがいいに決まってますが、ほんとしょうもないチーム。

ビジターゲームですから負けていておかしくない展開でした。

普通のチームであれば、これまでいいところで打っていなかった小郷の3ラン、大地の2試合連続2ランで完勝するゲームです。

今日の喝!は西口、村林。

西口は空振りをとれるストレートが影を潜め、打ち取れる球種がありません。

勝ちパターンで西口が使えないとなると今後の戦いは相当つらくなりますが、ファーム調整が必要でしょう。

村林は守備固めであの暴投は怒喝!です。

コブちゃんがダブルプレーを諦めて捕球に行けば、一塁だけはアウトにできたでしょうが、普通は2塁ベースを踏みに行きますから、捕球出来なくてやむを得ません。

荘司の勝を消しやがった。

あそこで試合終了だったはず。

即刻ファーム落ちです、完全に。たぶん茂木か佳明と交代です。

あっぱれはもちろん西川と大地でしょう。

西川のタイムリーは値千金でしたが、先頭打者で出塁した大地、2ランホームランもありましたので、アッパレです。

西川が好調になること。

これがイーグルスの快進撃には必要なことは前から書いていた通りです。

それに加え、大地、豪郎 、島内の活躍と浅村の復活があればまだまだ下剋上はあります。

いまは、中継ぎの復調も必要ですが、今日の10回はどうして酒居だったのでしょう。

先頭をあっさりフォアボールでだして、失点の場面しか思い浮かびませんでした。

いまの状態からすればで行くべきだったと思いますよ。

さて、今後の立て直しには中継ぎの再調整と打線の奮起の2つが必須です。

打線の奮起には(それ程期待しているわけではありませんが)、間もなく上がってくるであろう、ギッテンスがキーマン! と言っておきます。