われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

敗戦濃厚であったが、バファローズも不調なんだなぁ

楽天
 
 
酒居
 
宋家豪
 
○西垣(1勝0敗)
 
S則本(2セーブ)
オリックス
 
高島
 
阿部
 
古田島
 
マチャド
 
●山崎(0勝1敗)
[本塁打]
 
セデーニョ2号(オ)
 
セデーニョ3号(オ)

敗戦濃厚であったが、バファローズも不調なんだなぁ

岸に勝ちがつかなかったのが残念でしたが、勝ってホント良かった。

今日見た限りでは岸のストレートの伸び、カーブの落差は往年にほど遠い印象です。

まあ、いつもまでも昔のままを期待するのは酷ではありますが。

投手では則はさすがです。

完璧とは言えませんが、安心感はあります。

そして西垣投手、初勝利おめでとうございます

これまでも随分投げているので、まさか初勝利とは予想外でした。

攻撃面では大地は今日もあっぱれです

打率こそ低いものの、何とかしようという気合が見て取れます。

.200 程度の打率であってもチームの勢いのためにもう少しスタメンで起用してほしい選手です。

大地といえば5回のセーフティスクイズで本塁死の戦法はいただけません。

リスク回避の戦法なのでしょうが、鈍足の大地に使う戦法としては大いに疑問。

攻撃面では村林も5回は値千金の3塁打でした。

阿部の好調もうれしい限りです。

一方浅村の不調は重大です。

絶対的なカリスマ的4番ってわけではないので、しばらく6番位において、東北の希望、阿部4番で行きましょう。

浅村に本塁打がでるまでは4番からはずしてもいいと思うのですが。

そして10回の攻撃。

1点リードして尚、得点圏にランナーのいる重要な状況で太田に代打ではないのは???です。

ここで茂木とか島内とか出さないのであれば彼らはファームに落とすべきと思います。

打線が上向いてきて勝ったのはよい兆しですが、ホームラン欠乏を何とかしてほしい。