われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ランナー3塁を返せるかどうかの差が大

ソフトバンク
 
和田
 
津森
楽天
 
荘司
 
鈴木翔
 
バニュエロス

ランナー3塁を返せるかどうかの差が大

打てないのは相変わらずですが、2回の攻防が勝利を分けましたね。

ノーアウト3塁で得点できないようでは貧打のチームに勝ちはありません。

見え見えの太田のスクイズ、2球続けれるのは読めないだろうという高校野球レベルの発想。

いつもいつも上手くいかない姑息的な策なんか考えずに、最近のイーグルス打線の中ではそこそこ打っている太田には打たせた方が首脳陣としても見ていて気楽だったはずです。

こう打てないと荘司がクオリティースタートしてもダメだってことは前にも書いた通り。

勝つのであれば完封しかないのです。

想定内のつまらない試合でした。