われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

イーグルス単独投手戦&貧打線

f:id:INUWASHIclub:20210529194523p:plain

【DeNA】
 
浜口
 
三上
 
砂田
 
エスコバー
 
山崎
楽天
 
田中将
 
松井
[本塁打]
 
オースティン8号(D)

まーくん好投はアッパレ、浜口は何で打てないのか貧打戦

f:id:INUWASHIclub:20210529201010p:plain

f:id:INUWASHIclub:20110905172242j:plain

これを称してイーグルス単独投手戦&貧打線』と名付けました。

これだけ打てないとなすすべ無しです。

岡島選手は孤軍奮闘ですが。

f:id:INUWASHIclub:20210529201334p:plain

ノーアウト満塁は得点できないというのは印象だけで、やはりデーターでは圧倒的に得点できる場面です。

この勝負弱さは大いに反省が必要です。

もう十分反省しっぱなしでしょうが。

まあ、つきあってDeNAもノーアウト満塁で無得点でしたが、低レベルで競っていてはお話になりません。

今シーンは打線の復活(というかもともと復活するほどのものではありませんが)は見込めそうにありません。

2年目のジンクスではないでしょうがコボちゃんは今年は休養シーズンです。

もともと送球はよくありませんからショートで出し続ける必要はありません。

茂木も打つ方に精力を注げるようにサードをやっているのでしょうが、この程度の成績であれば、ショートに固定して使って、お休みの時だけコボちゃんでいいと思います。

捕球は今一つですが送球は安定していますから。

どうせ打てないのであれば将来性、期待性のある選手を使うべきです。

残念ながら内田は何年も有り余るほどのチャンスをものにできなっかったと判断されても仕方ありません。

そこで、サードを大地or黒川、セカンドを浅村or黒川、ファーストを大地or (戻ってくれば銀次)で行きましょう。結果は二の次にして黒川を使い続けてほしいと思います。

下位打線なんかどうせ1割打者で、相手にとっては連続安パイ打線なのですから。

P.S.ここだけの超裏技

米国からは渡航制限がでていますので、今年は助っ人補強は困難です…と凡人は考えています。

そこで、目のつけどころはオリンピック。

オリンピックで活躍した外国選手を強引契約してそのまま日本に残す。

どう、これいいでしょう。

あ~あ、また早川頼りだわぁ。

f:id:INUWASHIclub:20210529201949p:plain

f:id:INUWASHIclub:20210529202032p:plain

f:id:INUWASHIclub:20210529202105p:plain