われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

岡島選手と酒居投手のお立ち台にジーンときた・・

チーム   計  
DeNA 0 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 1 0 0 0 2 2 X
【DeNA】
 
今永
 
●石田(1勝1敗)
 
三上
 
シャッケルフォード
楽天
 
早川
 
安楽
 
○酒居(1勝0敗)
 
宋家豪
 
松井

ずっと、チャンスでタイムリーが出ず、いらいらしていたファンは多い。

自分もどーせダメだよ・・とひねくれ者になってました。

でも、何度でも何度でも、その扉を叩くと壊れる日はやってくるのだ!!

 

きょうは、最近元気がなかった辰ちゃんや、大地さんが、浅村さんの前にランナーでいて、浅村さんが四球やうまいバッティングで塁に出るので、ランナーが二人たまった状態で、4,5番に回りました。

島内さん不調で(DeNA戦は全然打ってない)でも、好調岡島さんを5番に置いてて本当に良かった。チャンスで3塁ランナーとして飛び出してやっちまったと思ったけれど(太田と茂木が見落とした説もある)挽回どころか倍返しです。

まだまだ浅村さんを除く右バッターたちには喝が入るけれども、太田くんも体調不良?から戻ってきてきょうは活躍してくれました。

安楽くんも、厳しい6回にきょうは最大の防御でしたよ。宋くんも今年は本当に良い。

 

毎年怪我で一軍にも上がって来れず、もうダメなのか?と思えた日々だった豪郎さんがお立ち台に立ち、そして酒居さん、ヒロインで”奇跡です”と、コメントしてましたが、酒居さんがプロテクトされてなくて、楽天イーグルスのメンバーになったのは正直ありがたいと思っています。

苦手な交流戦もチームイーグルスで5割目指してふたたび、#がんばろう東北