われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

さすがの早川!!ドラ1(できすぎか?)

f:id:INUWASHIclub:20210328163527j:plain

出来すぎ感あります。楽天イーグルス史上ドラ1での初勝利が3戦目というのは1番早いそうです。

初回に、昨日のピッチャー陣が苦労していた西川を外角ストレートで三振、そして穴のない良いバッターの近藤をセカンドゴロ、渡辺をサードゴロに抑えたときにこれは凄いと・・。

オープン戦では結構初回に苦労したりしてたので、まず一安心しました。

そして1回裏に1アウト3塁で、今一番当たっている島内さんに回ったので、これは得点できるだろうと、見てましたが、なかなうまくいかないもので、昨日あれだけ打っていたきょうの島内さんは冴えませんでした。

トレードで日ハムにいった池田隆英も良いピッチングを続けていて、早く先に得点欲しいところであと一打が出ない楽天イーグルスらしい攻撃があって、4回表には、エラーから2安打続いて、ノーアウト満塁の絶体絶命のピンチを迎えたのですが、そこから若手筆頭頭のジェームズ野村を三振、太田泰示も三振、樋口は打ち損じ感ありましたが、あそこを抑えたのは本当に凄い!!

そして、4回裏の1アウト満塁で、中島卓也のエラーで正直いうと本当に助かりました。あそこで得点できないととても厳しい試合となってしまっていたので。

そのあと、太田、辰己と打ってくれて、4回の攻防がきょうの明暗を分けました。

マウンドでの落ち着いたたたずまいには、楽天イーグルスの左のエースの風格、しばらくローテを守ってくれそうな予感もしました。

ケガに気をつけて良い1年にしてほしい。

きょうは浅村さんも、打って、酒居ー牧田ー松井裕樹の7,8,9回もうまくいきました。

次は、、ロッテマリーンズ戦。まだ1勝もしていないマリーンズはホームゲームで必死に勝ちを取りに来るでしょう。そこを何とか負け越さないで、帰ってきてほしいです。

がんばれ!楽天イーグルス!!

(写真は、Jスポーツより) 

f:id:INUWASHIclub:20210328163726p:plainf:id:INUWASHIclub:20210328163749p:plainf:id:INUWASHIclub:20210328163809p:plain

野球oyajiの ね言・たわ言・ひとり言

① 早川投手はオープン戦を含めても最高のピッチングでした。

f:id:INUWASHIclub:20210328172528j:plain

心配だったスライダー、チェンジアップが高めに抜けることがありませんでした。

ピンチで動揺しない精神力もGood!!

TV の解説でカーブのときの投球フォームが変わるのでは…との指摘がありましたが、早川の球種からしてカーブがなくとも十分やっていけそうです。

②太田捕手

昨日も書きましたが、今年の太田の打席は落ち着き様が違います。

2割5分は打ってくれると思います。

③心配事

DH;相手チームにとってイーグルスのDHは迫力無しに映るでしょう。

誰かが大化けするか助っ人の来日に期待です。

中継ぎ;今年も中継ぎがポイントとになりそうです。9回で終了が少しプラスにはなりそうですが。