われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負け試合予想も意外に僅少差

【ロッテ】
 
メルセデス
 
○岩下(2勝0敗)
 
鈴木
 
S益田(4セーブ)
楽天
 
●内(1勝2敗)
 
鈴木翔
 
弓削
[本塁打]
 
ソト2号(ロ)

負け試合予想も、想定外に僅少差でした

内は良く投げましたが、先頭打者を出しすぎです。不調のマリーンズでなければ大敗していたでしょう。

8回は和田を出してはダメでした。

盗塁を警戒しすぎて集中できなかったのでしょう。

1-2からは余裕があるので、当然盗塁時に太田が送球しやすいことと、長打の可能性が少ないと思って、外角ストレートを要求するのは誰でも考えることです。

今日は1塁側からの観戦なのでコースは分かりませんでしたが、おそらく甘く入ったのでしょうね。ストレートを待っていれば打たれるでしょう。

多分ボール気味の外角の要求だったのでしょうが、スライダーあたりのが良かったかもしれません。はっきりボールとしても。

で、TV で見ていたらスライダーが真ん中に入ったのですね。

ボールで良かったんですけどね。

それでも2失点ですから、十分いい仕事をしました。

打線は良い当たりはしていましたが、続きません。

4回の虚を突いた浅村の盗塁のときに得点できていれば、イケイケになったかもしれません。

2試合続けて打てるようなチームではないので、こんなもんでしょうけど。

コレで明日は勝たないといけなくなりましたが、小島を攻略出来るでしょうか?

岸が暑さに負けず好投出来るでしょうか?