われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

早川が7回まで投げたのが勝因

ソフトバンク
 
大関(2勝4敗)
楽天
 
○早川(2勝3敗)
 
 
鈴木翔
 
酒居
 
S松井裕(6セーブ)
[本塁打]
 
山崎2号(楽)
 
浅村7号(楽)
 
フランコ5号(楽)

早川がふんばって7回まで投げたのが最大の勝因

早川アッパレ。

結構ランナーを出していて球数が多くなったため、6回で降板かと思いましたが、中継ぎ陣を考えれば6回で降りていれば勝は消えていたでしょう。

山崎の本塁打は巧打でしたが、浅村はボールの高めをマン振り、フランコは失投を本塁打でした。

勝ってよかったですですけど、打線は相変わらず繋がらず4安打中継ぎはぱっとしない状況です。

とても明日につながる内容ではありません。

今日は盛岡のきたぎんボールパークの初試合なので野球の神様が勝たせてくれただけでしょう。

相変わらず中継ぎは全くあてにはできませんが、何とか8回を任せられる投手の出現を期待します。

さあ明日は荘司

ふつうのチームでいういいピッチングだけでは勝てません。

球数も考え8回まで抑えなければ勝利は手にできません。

攻撃はホークス相手には7回までしかないと思わないといけませんので、どうしても先発投手の粘投に頼らざるをえません。

明日も東北山形での試合なので野球の神様の意向によっては勝たせてもらえるかもしれません。