われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

試合は1回表で決まりました

【ロッテ】
 
○佐々木(2勝0敗)
 
国吉
 
八木
楽天
 
●藤井(0勝1敗)
 
松井
 
清宮
[本塁打]
 
浅村1号(楽)

試合は1回表で決まりました

今日は佐々木朗希投手が相手なので、最大でも失点は2点までと思っていましたので、ほぼ初回で勝負ありです。

今日は観戦予定ではありませんでしたが、もしかしたら佐々木朗希投手を生で見られるのは最後になるかもしれないと思って、急遽かかつけました。

もちろんスピードはあって、変化球でもストライクがとれるので、イーグルス打線が打てないのは当然なのですが、昨年までのような驚愕するような迫力は感じませんでした。

MLB で通用するのかは微妙に感じました。


攻撃陣は対朗希に3安打で2得点ですので効率は良かったと思いますし、浅村、島内がジャストミートできたのが救いです。

投手陣はどうでしょう。

藤井は期待はしているものの、これほど打たれることがあるとすれば計算はできません。

7回までしかみてませんが、則本と入れ替わって上がった、球が速いと評判の清宮は2安打、3四球、3失点ではもう少しファームなんでしょうね。

いろいろ工夫してイベントを考えても勝てなければ、観客は減っていくでしょう。

今日は満塁御礼だったようですが。