われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

浅村とレアードの差 +助っ人いるといいね

チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 0 0 3 0 0
ロッテ 0 0 3 0 0 0 0 1 1X
楽天
 
則本昂
 
安楽
 
西口
 
酒居
 
松井
 
●宋家豪(0勝1敗)
【ロッテ】
 
佐々木朗
 
国吉
 
唐川
 
佐々木千
 
○益田(1勝0敗)
[本塁打]
 
エチェバリア1号(ロ)

早々と更新です

逆転は超期待薄ですので

せっかくオマケで先制点をもらったのに、チャンスで何ともできない浅村とタイムリーを打てるレアードの差がありました。

孫もあんた浅いレフトフライで余裕のタッチアップをゆるしているようでは本日の勝敗は決まりでしょう。

本日負けとなれば明日の先発は小島でしょうから、もはやThe END

いよいよバファローズ vs ターガースを期待します。(←タイガースも今日、負けたけどね)

 

と、ここまでが、前半だったのですが、その後いろいろとありました。

書き足しておきます。

 

7回に国吉のコントロールがままならず、辰己四球選んで、太田のバントがピッチャーゴロも国吉あせって2塁に暴投、ノーアウト1,2塁。しかしここで剛くんのバントがフライになり、国吉突っ込んで、キャッチし、辰己は3塁に到達して戻れず、国吉が2塁踏んで一人ダブルプレーとなりました。すべて終わりかと思いきや、また豪朗さん四球選んで、浅村さんも選んで、島内さんが代わった唐川から逆転打!

 

しかししかし、またここから、1点差を守れず、最終的には、帰ってきた松井裕樹が、エチェバリアに1発を打たれてしまい・・・

 

最終回は宋くんが佐藤としやに打たれてサヨナラ負け。

 

感想としては、佐々木朗希は良かった。しかし、その後のピッチャーからは、もっと点をとれたでしょ!と。

松井裕樹くんと宋くんはあまり責める気にはならない。きょうは両チームミスが多かった。

 

きょうの浅村さん、そして下位打線・・何とかせい

これが、今年の楽天イーグルスです。1年のまとめのような試合でした。

勝ちきれず負ける。

 

とりあえず、明日もあるから、がんばろう。