- 【楽天】
- ○涌井(2勝1敗)
- 宋家豪
- ブセニッツ
- 松井裕
- 【西武】
- ●隅田(1勝3敗)
- 宮川
- 平井
- ボー
- 十亀
- [本塁打]
- 太田1号(楽)
- 浅村3号(楽)
逆転勝ちは最高
先行逃げ切りとは違い、逆転勝ちは勝利の可能性が低いだけ、気分は最高です。
今日は勝ち方自体に大アッパレ。
今日は先発が涌井 vs 隅田。
嫌な予感ばかりでよくて4:6 の勝利予想でした。
攻撃陣は初回にもらったワンアウト満塁を活かせず、しかも涌井は立ち上がりが今一つ。
2点先行された時点で、どんだけ失点してまうのかと心配な展開でした。
昨年であればここで観戦終了ってとこです。
ろころが、今年の違うところは4回の連打。
しかも左の好投手隅田相手ですから、価値があります。
太田も初スタメンで、昨年は「予想外の本塁打なんてあったなぁ」なんて観ていましたら、6回の犠打失敗。
安田復帰でお役御免かな…って思ってたら8回のホームランは値千金でした。
2点差と3点差では大違いですから。
そして浅村。
4回のタイムリー2塁打はもちろんアッパレですが、9回は誰がみても一発狙いの打席での一発。
🍺🍺🍺がすすむ、すすむ。
一方投手。
宋はちょっとストレートの威力が今一つなのが気にかかりますが、ブセニッツの球速、制球、増えた球種には驚きです。
今年はものすごーっく期待します。
ところで、ブセニッツは投球するときずっと3塁側(ベンチ方向)をみていて、投げはじめてからキャッチャーミットを見るという、日本の少年野球では叱られそうな投げた方ですが、これまでもそうでしたっけか?
あと、明らかに今年はペロちゃんが減ってます。
観戦対策???
とうことで、
逆転犠飛のコブちゃんアッパレ
3打点浅村アッパレ
同点タイムリーの辰己アッパレ
秀逸な守備の初スタメン村林アッパレ
値千金ホームランの太田アッパレ
粘り強い投球で予想以上の内容の涌井アッパレ
昨年より2ランクアップピッチングのブセニッツアッパレ
安定の抑え松井アッパレ。
で、明日も勝って連勝期待であるが、佐々木 朗希投手にも注目。
伝説の投手サイヤングの24イニング連続無安打無失点にどこまで迫れるか。
万が一塗り替えることがあれば118年ぶりの偉業。