われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

逆転勝ちは最高

楽天
 
○涌井(2勝1敗)
 
宋家豪
 
ブセニッツ
 
松井裕
【西武】
 
●隅田(1勝3敗)
 
宮川
 
平井
 
ボー
 
十亀
[本塁打]
 
太田1号(楽)
 
浅村3号(楽)

逆転勝ちは最高

先行逃げ切りとは違い、逆転勝ちは勝利の可能性が低いだけ、気分は最高です。

今日は勝ち方自体に大アッパレ

今日は先発が涌井 vs 隅田。

嫌な予感ばかりでよくて4:6 の勝利予想でした。

攻撃陣は初回にもらったワンアウト満塁を活かせず、しかも涌井は立ち上がりが今一つ。

2点先行された時点で、どんだけ失点してまうのかと心配な展開でした。

昨年であればここで観戦終了ってとこです。

ろころが、今年の違うところは4回の連打

しかも左の好投手隅田相手ですから、価値があります。

太田も初スタメンで、昨年は「予想外の本塁打なんてあったなぁ」なんて観ていましたら、6回の犠打失敗。

安田復帰でお役御免かな…って思ってたら8回のホームランは値千金でした。

2点差と3点差では大違いですから。

そして浅村。

4回のタイムリー2塁打はもちろんアッパレですが、9回は誰がみても一発狙いの打席での一発。

🍺🍺🍺がすすむ、すすむ。

一方投手。

宋はちょっとストレートの威力が今一つなのが気にかかりますが、ブセニッツの球速、制球、増えた球種には驚きです。

今年はものすごーっく期待します。

ところで、ブセニッツは投球するときずっと3塁側(ベンチ方向)をみていて、投げはじめてからキャッチャーミットを見るという、日本の少年野球では叱られそうな投げた方ですが、これまでもそうでしたっけか?

あと、明らかに今年はペロちゃんが減ってます。

観戦対策???

とうことで、

逆転犠飛のコブちゃんアッパレ

3打点浅村アッパレ

同点タイムリーの辰己アッパレ

秀逸な守備の初スタメン村林アッパレ

値千金ホームランの太田アッパレ

粘り強い投球で予想以上の内容の涌井アッパレ

昨年より2ランクアップピッチングのブセニッツアッパレ

安定の抑え松井アッパレ。

 

で、明日も勝って連勝期待であるが、佐々木 朗希投手にも注目。

伝説の投手サイヤングの24イニング連続無安打無失点にどこまで迫れるか。

万が一塗り替えることがあれば118年ぶりの偉業。