われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

田嶋に勝った!

オリックス
 
●田嶋(1勝1敗)
 
井口
 
阿部
 
山田
楽天
 
ポンセ(2勝1敗)
 
鈴木翔
 
渡辺翔

やっと田嶋に勝ちました

1回表に2失点し、相手は田嶋投手であったためほぼ絶望的な展開でした。

田嶋が不調であったのか、雨が苦手だったのかは分かりませんが、予想以上にいい当たりが続きました。

特に立ち上がりの初回に逆転したのが大きかったのは確実です。

攻撃のあっぱれは浅村。

初回のタイムリ二塁打が一気に今日の試合の流れを引き寄せましたし、そのあとの阿部の3塁ゴロで生還した忍者走法も大きな1点をもたらしました。

守備陣ではもちろん初回こそアラアラという感じであったポンセもうまく立ち直ってくれて、7回まで投げてくれたおかげで、6連戦の初戦でセッタッパーを2人使っただけで済みました。

そして、辰己のスーパービッグキャッチ

スタジアムでみていてビックリでした。

バファローズへのダメージも絶大でした。

村林の二遊間のゴロ、三遊間のゴロさばきも職人芸でしたが、浅村もナイスなゴロさばきを見せてくれました。

ミスなく全員がそれぞれプロらしい仕事をすれば十分勝てるということを証明した試合です。

こういう試合が何試合が続くことを希望はしますが、難しそうです。

明日は岸が久しぶりの絶好調の投球を見せてほしいものです。