われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

予想以上に早い勝利

【西武】
 
松本
 
増田
 
佐藤隼
 
本田
 
アブレイユ
 
水上
 
●糸川(0勝1敗)
楽天
 
 
酒居
 
ターリー
 
則本
 
宋家豪
 
渡辺翔(1勝0敗)

今江監督もう初勝利

予想以上に早い勝利でした

今日の試合は総じてプロ野球らしい試合でした。

内は辛うじて合格点。

ターリー、則本期待はできます。

打線では茂木、コブちゃん、村林がいいようなので、相手チームにとってはいやな 9-1-2番打線になりそうです。

一方浅村は重症。

今日浅村がちょっと打てていれば楽に勝てていました。

大ブレーキ浅村、大ブレークしてほしいのに

今日のあっぱれは3塁コーチャー岡田 幸文コーチ

11回裏。

いくら足の速い辰見が3塁走者であっても、初出場で、あの浅いレフトフライでタッチアップさせたのがサヨナラ勝ちを呼びました。

確かに小郷のタイムリーよりも確率は高かったのでしょうが、あの判断はあっぱれでした。

いい勝利と言えますが、まだ同率最下位ではあります

 

犬鷲通信簿
〔投〕可〔打〕可 〔試合の見応え〕良
*評価;あっぱれ>優>良>可>不可>喝

P.S

今日は野球の日でしょうか

1.  楽天イーグルスサヨナラ勝ち

2. MLB ドジャース

期待している山本が好投。NPB 最高投手の面目躍如。

これで10勝はするのではないかと期待できます。

大谷は絶好の場面10回裏、2アウト満塁で一打がでず残念でした。

まだ神様が味方してくれていないようです。

それにしても完全に負けゲームなのにドジャースの底力は本物ですね。

3. 高校野球

わが故郷の健大高崎優勝

大あっぱれ!

大好きだった『機動破壊』とはスタイルを変えましたが、真の強いチームでした。

群馬代表なので夏も勝ち上がる可能性は大きいので春、夏連覇を期待せざるをえません。