われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日の勝利は野球の神様のいたずら

楽天
 
藤井
 
○安楽(1勝0敗)
 
 
鈴木翔
 
渡辺翔
 
S松井裕(23セーブ)
【ロッテ】
 
●種市(6勝4敗)
 
東妻
 
メルセデス
 
横山
 
西村

今日は神様のいたずらで勝ちました

スカッと打って得点したわけではなく、種市の一塁暴投や押し出し、ふらふら上がった打球をマリーンズ石川慎が取れずに得点などなど、野球の神様がくれた得点で勝ちました。

半面、そこそこヒットはでているのに以前に戻ったようなタイムリー欠乏状態は心配です。

打線は繋がりませんでしたので通常では負けゲームになるところを勝ちゲームに変えたのは安楽の好投でしょう。

これまでと違う投手になったようでした。

今日はあっぱれです。

いつも難しい場面で登板するとヒヤヒヤ投球ですが、今日のロングリリーフは安定してました。

投球スタイルからすると中継ぎより先発に向いているのではないでしょうか。

首脳陣も考えがか変わったかもしれません。

1戦目は完全な勝ちゲームを落としましたが、今日の攻撃陣の拙攻でも勝利したのでこの3連戦は良しとしましよう。

さてオールスターで4日空きます。

疲れ気味のベテラン、中継ぎ陣は十分な休養をとり、ムラコブ、浅村などの好調選手は好調を維持できるよう願っています。

もう少し神頼みが続きそうですが後半戦は逆転試合の多いいいゲームを期待しましょう。