われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

薄氷を踏むような勝利

日本ハム
 
●根本(3勝1敗)
 
玉井
 
福田俊
 
河野
 
長谷川
楽天
 
早川
 
 
○酒居(5勝3敗)
 
宋家豪
 
安楽
 
渡辺翔
 
S松井裕(39セーブ)
[本塁打]
 
浅村26号(楽)

薄氷を踏むような勝利

なんとか他力をかりての2位の可能性はなくなっていません。

今日の展開は通常のシーズン中であれば負けゲームです。

完全に打線が抑えられて、四球でランナーは出すものの適時打がでない、典型的な負けパターンの試合でしたが、勝利に執着しないファイターズの選手起用によって勝利しました。

もちろん浅村と岡島の活躍はあっぱれです。

4回に浅村のホームランで1点を返しておいたことは大きな意味を持ちます。

続く5回に2アウト満塁で前回に本塁打の浅村に回ったことで、先発根本が降板しました。

そして追い込まれてからの詰まってヒットにした浅村の集中力は値千金でしたが、そのあとの岡島のギリギリレフトオーバーの2塁打もさすが好調豪郎でした。

 

その登板した中継ぎ陣も顔見せ代打のファイターズではありましたが、粘り強く抑えてくれました。

今日はとにかく勝たないとお話ならないゲームでしたので、最悪を免れたっていうことですが、残りのホークス、マリーンズはお互いに総力戦になりますので、是非ホームゲームアドバンテージで勝ち切ってもらいたいと思います。

でも、打線がちょっと心配…