われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則、初セーブ!

楽天
 
ポンセ(1勝0敗)
 
ターリー
 
酒居
 
宋家豪
 
S則本(1セーブ)
日本ハム
 
●山崎(0勝1敗)
 
生田目
 
北浦
 
マーフィー
[本塁打]
 
村林1号(楽)
 
石原1号(楽)

則、初セーブ!

後半押されて押されての流れで、勝ちゲームは価値あり、勝ちあり

ポンセはひやひや投球ではありしたが、いわゆる粘りの投球と言っていいでしょう。

投弱イーグルスにあっては十分ローテーションピッチャーです

打線は浅村の不調のかげで、楽に勝てません。

実は確率の悪い戦法であることは分かっていますが、7回の阿部のエンドランヒットは見事でした。

ただし、印象が強く残るので今後もエンドランを多用するのではないかと心配にはなります。

で、今日は何といっても村林、石原です。

村林は粘って粘って、拾って打ったような当たりで、よくホームランになりました。

守備でちょっとやらかしましたが、倍返ししてくれました。

石原は実は肩が良いだけでなく、リード、ブロッキングも秀逸で、しかもバットの先ではあったもののスタンドインさせる長打力。値千金の一発でした。

石原、村林の8、9番はあっぱれ。

今シーズン初めての借金なしになりました。

明日今シーズン初の貯金をつくりましょう。

犬鷲通信簿
〔投〕良〔打〕優 〔試合の見応え〕優
*評価;あっぱれ>優>良>可>不可>喝