われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

開幕2戦目にして最下位

【西武】
 
○隅田(1勝0敗)
 
佐藤隼
 
本田
 
甲斐野
 
豆田
楽天
 
●荘司(0勝1敗)
 
松田
 
藤平
 
西垣
 
鈴木翔
[本塁打]
 
古賀1号(西)

開幕2戦目にして最下位

開幕2戦目からシーズン終了まで最下位を明け渡さなかったら大記録かもしれないですね。

打線が問題と言われてるライオンズを全く抑えられないようではどうしょうありません。

今シーズン大方の予想を覆して上位に食い込むには早川、荘司の活躍とフランコの30本塁打が必須と思っていましたが、淡い夢だったかもしれません。

少なくとも荘司が大化けして10勝以上なんてことはなさそうですし、フランコも活躍どころかファーム調整が秒読みって感じになってきました。

打線はまだ2試合めなのでわかりませんが、少なくとも明るい兆しは全くありません。

もちろん開幕ダッシュなんか誰も予想してませんので、必然的な結果かもしれません。

開幕10連敗くらいまでは想定内です。

桜が散るころまでには勝てるといいですが。

犬鷲通信簿
〔投〕喝 〔打〕可 〔試合の見応え〕不可
*評価;あっぱれ>優>良>可>不可>喝