われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝った、勝った、勝っちゃった

楽天
 
○荘司(5勝3敗)
 
酒居
 
 
宋家豪
 
松井友
オリックス
 
●黒木(1勝5敗)
 
漆原
 
吉田
 
横山
 
近藤
 
宇田川

貯金 1

連勝は予想外でした。

4月初旬以来の貯金です。

昨日の対田嶋での勝利は絶大ですが、今日山本が来ないとは。

調整試合のバファローズですから、相手投手が主力でなければ勝てる力はあるようです。

しかもバファローズはミス連発。

中嶋監督はさぞお怒りでしょう。

今日は大量点を取って勝ちましたが、荘司は打たれすぎです。

1則本、2岸、3荘司 の順で安定していると思いますので次回は快投を望みます。

もし、CS に行けるとすれば、荘司は欠くことができません。

攻撃では島内は完全復活といっていでしょう。

岡島も好調を維持できているように見えます。

浅村はチームバッティングに徹しているようですが、場面によってはホームランを狙ってもいいんじゃないですか。

小深田の盗塁王はほぼ決まりでしょうが、なんとか浅村もホームランキングをとってほしいですね。

コブちゃんといえば、サードは無理ですね。

イップスに近いようにみえますので、重要な試合では2塁を浅村が守るなら外野の方が安全でしょう。

このまま勝ち続けることは不可能ですが、バファローズに連勝したことでホークス戦は1勝1敗でも大丈夫にはなりました。

でも、明日の田中は超、超、超、心配ではあります。

今日もマリーンズは勝って、ホークス、イーグルス、マリーンズのゲーム差は 0.5 です。

なんとか鳥対決*を制しましょう

    *注;鷹、鷲、カモメ