われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いい感じ、いい感じ

チーム   計  
ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 0 0
楽  天 0 0 0 2 0 1 0 0 X

 

ソフトバンク
 
●和田(4勝5敗)
 
田浦
 
松本
 
田中
楽天
 
滝中
 
○安楽(3勝0敗)
 
宋家豪
 
S松井(21セーブ)
[本塁打]
 
浅村6号(楽)

いい感じの勝ち方

ソフトバンクに3連戦3連勝はいつ以来なのでしょう。

まあ7連敗を補うにはもう1勝くらいしないとだめですが。

今日の試合を見ているとソフトバンクは不調時のイーグルスのようですね。

グラシアルなんかいないので打線に迫力がありませんし、柳田も調子はいま一つなのでしょう。

こういう時は空回りするもので、ホークスは走塁も焦りすぎでした。

三森の4回のタッチアップの走塁は普通ならアウトですし、そのあとの3塁ゴロでの本塁GO も足に溺れすぎです。

9回の甲斐の送りバント失敗の時も難しい走塁ではありましたが、明石の判断ミスかもしれません。まあワンバンであればダブルプレーの可能性が高いのでやむを得なったかもしれませんが。

さてイーグルス

暗黒時期と異なり2アウトから得点できること、浅村にホームランが出始めたこと、茂木も復調してきたこと、この辺は明るい明るい兆しです。

岡島の好調もいいですね。

故郷代表なので特にひいき目でみてますが、何でもヒットにできる感じです。

今日は銀次のタイムリーもさすがでした。

そして瀧中の投球

こういうリズムで投げていければイーグルスで唯一、シーズンを通してローテーションを守れるでしょう。ただ、足のアクシデントでの降板はいただけません。なんとか6回は投げ切らねば。

このあたりまでがアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20210627163638j:plain

セーブはつきましたが松井は今一つです。

ストレートで空振りがとれないこと、相変らず制球がいまひとつなこと。

制球とストレートの威力。どっちか一つは良くないと

好調ホークスであれば失点したでしょう。

まあ、なんどもなんどもなんども書いてきましたが、助っ人に長打力が期待できない以上は浅村、茂木の長打力、打点が決め手になるのは間違えありません。

オマケ

各チームで理由の明らかでない選手の出場回避が散見されます。

おそらくコロナワクチン接種が原因でしょう。

接種当日は激しい運動がダメなのと、接種による発熱、倦怠感、筋肉痛なんかのためでしょう。

 

f:id:INUWASHIclub:20210627162659j:plain

茂木君のヒーローインタビュー