われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

3位浮上

楽天
 
田中将
 
渡辺翔(8勝2敗)
 
宋家豪
日本ハム
 
●伊藤(7勝10敗)
 
玉井
 
北浦
[本塁打]
 
田宮1号(日)

あとひつで借金返済、3位浮上

やっとここまで来たという感じです。

田中は良く投げたんでしょうね。

見た限りはノックアウトされた前回より制球は悪くみえましたので、ファイターズの打ち損じだったのでないでしょうかね。

何とか田中が踏ん張っていたのですが、いきなり乱打される今シーズンなので、6回はじめから変えるべきだったと思ってはいましたが、7回までよく投げました。

さて、今日の攻撃陣。

再三のチャンスにタイムリ-がでず、逆転負けの流れでしたよ。

それを断ち切ったのが帰ってきた”銀ちゃん”でした。

内野フライとかダブルプレーしかイメージできない中で、以前の銀次を思い出させる超価値ありのヒットでした。

あっぱれです。

実は9回先頭打者の岡島の2塁打が大きかったのは言うまでもありませんが、新庄監督は伊藤を投げさせすぎなんだと思います。

今日も登板した渡辺翔はセットアッパーで、酷使されながらの8勝はあっぱれです。

あと2勝すれば新人王だって夢ではありませんよ。今、山下舜平大が離脱してますから。

ところで、調べられなったのですが、セットアッパーでのシーズン最多勝利は何勝なんでしょうか。

わかったら教えてください、是非。