われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こういうのを待ってました

日本ハム
 
加藤貴
 
長谷川
 
山本拓
 
河野
 
●池田(1勝5敗)
楽天
 
荘司
 
渡辺翔
 
○松井裕(2勝3敗)
[本塁打]
 
島内7号(楽)

帰ってきたヒーロー

我々ファンはこういうのを待っていたんです

島内の完璧なサヨナラホームラン大あっぱれです。

おらホの島内の完全復活です

陰に小深田が頑張って出塁して、池田投手にプレッシャーをかけていたのも見逃してはいけません。

荘司もほぼ完璧な内容です。また勝ち投手にはなりませんでしたが、スーパールーキーです。

イーグルスにいなければ7,8勝はできていたでしょう。

今日の勝利には同点打の浅村も忘れはいけません。

同点打の方が同点からの勝ち越し打よりプレッシャーもかかり、価値があるといってもいいでしょう。

さすが4番の働きです。

それにしても6回で加藤をどうして変えたのでしょうか。

まだ78球で被安打3の投球だったのに。

イーグルスとしてはラッキーで、新庄監督の感ピューターの計算違いでしょうね。

辰己の致命的な送りバント失敗や、それに続くバカの一つ覚えのような3-2からのエンドランで2塁で刺された剛の戦略などあって悪い流れでしたが、まだ野球の神様がどうするか迷ってるのでしょう

ファイターズ初戦の敗戦はいただけませんが、昨日の対上沢、今日の対加藤で勝って、2勝1敗にしましたので、最低限の結果にはなってます。

で、明日田中。

残念ながら、田中は間違わない限り勝てないと思います。

田中を使いたいのであれば、どうせ勝てないライオンズ今井やバファローズの山本、田嶋にあてるべきでしょう。

明日はなんか、あんまりみたくないなぁ。

勝てないもん、たぶん。