われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっぱり今年はダメなんだわって試合

日本ハム
 
○金村(2勝1敗)
 
河野
 
池田
 
S田中正(24セーブ)
楽天
 
●藤平(2勝4敗)
 
 
安楽
 
酒居
 
宋家豪
 
渡辺翔
 
鈴木翔

やっぱり今年はダメなんだわって試合

神様の援助なしでは勝てません。

今日負けるようでは上に上がる資格なし。

所詮そんなシーズンであったってことです。

① ぼーっと生きてんじゃないよ 藤平

今日に試合の重要性は当然理解しているはず。

それであの1回ではプロとして重要な精神力が不足りないってこと

初回の四球2つはファンに期待を裏切るのに十分

同じ2失点でも2回以後にちょこちょこ点をとられて5回くらいまでに2点であれば合格点でしたが、初回のあの内容ではチームの士気が落ちるのは必然ですね。

1回で勝敗が決まったといっても過言ではありません。

② ぼーっと生きてんじゃないよ 打線

1回の失点でダメージはあったとしても、今期1勝の金村を全く打てないのでは話になりません。

今シーズンはダメどころか来シーズンも思いやられます。

③ ぼーっと生きてんじゃないよ 代打銀次

銀次の昇格をファンが待っていたのは当然で、大いに期待はしています。

でもあの重要な場面でファンサービスの銀次起用は疑問です。

あの場面で起用できるくらいであれば、もっと早期に上げれば良かったではないですか。

もちろんイムリーがでればイケイケドンドンになるでしょうが、確率が低すぎます。

代打銀次の理論的根拠を是非問い正したいです

全体的に今シーズンは神様は応援してくれなそうですので、期待超、超、超薄です。