われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

結果は実力の違い

【ロッテ】
 
小島
 
○西村(3勝0敗)
 
S益田(31セーブ)
楽天
 
則本
 
鈴木翔
 
渡辺翔
 
●松井裕(1勝3敗)

今日の展開で勝てないのは実力の違い

なんとか追いつき、追い越した展開でホームゲームにもかかわらず勝ちきれなかったのは確実に自力の違いでしょう。

3回の村林のバント併殺は痛い失敗でしたが、そのあと好守備や2塁あなんかもあったので帳消しかな?

則本は最低限の仕事はしましたが、最低限では今年のイーグルスは勝てません。

7回の浅村の予想外の盗塁を得点につなげれていればいい勝ち方になったでしょうに。

勝たねばならない展開で、8回ワンアウト満塁で3-1から打ち損じた小深田の打席が勝負を分けたのかもしれません。

松井は今日の荻野との勝負は避けるべきであったとも思います。

まあ、チーム力の違いといわざるをえません。

今日の試合を見る限り、今シーズンはここまで。

試合は負け、シーズンもほぼあきらめ。

花火とともに散ってお終い