われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

完全に勝たせてもらった試合

ソフトバンク
 
石川
 
藤井
 
松本裕
 
オスナ
 
●甲斐野(1勝1敗)
楽天
 
 
松井裕
 
渡辺翔(6勝1敗)

今日は勝たせてもらいました

展開的には負けゲーム流れで周東のタイムリー落球は大想定外でした。

周東をかばうわけではありませんが、マウンドを見ないで通過しながらの飛球捕球はかなり大変です。足がカクカクしますもんね。早めにファーストに譲るべきだでした。

ただ連敗をしていることもあってか、同点に追いついてからは、松井の気迫といい、総力戦の必死さは久しぶりにみたチームの姿勢です。

こいうふうに明日以後ずっと必死でやっていけば3位もあり得るかもしれませんが、体がもたないかもしれません。

渡辺翔もセットアッパーで6勝目は持ってますね。

10回は先頭打者ヒットの岡島、完璧送りバントの大地、ボール球に手を出さず四球を選んだ安田、そして前進守備であったもののサヨナラヒットの辰巳。

みんなあっぱれです。

完璧な10回の攻撃でした。

まったく、他のチームを見ているようでした。

もちろん連敗の中での岸の踏ん張りも見事でした。

明日つづけるかどうかが大事です。