われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ホークス相手に1点差でよく勝った

ソフトバンク
 
●板東(4勝3敗)
 
田浦
 
大津
 
又吉
楽天
 
○田中将(7勝8敗)
 
渡辺翔
 
S松井裕(28セーブ)
[本塁打]
 
今宮8号(ソ)

ホークス相手に1点差でよく勝った

2回に1点はとったもののノーアウト満塁から得点できず、まさにいつもの負けパターンの様相でした。

満塁で3度打席が回ってきて何も役に立たなかった安田は喝!

昨日からチャンスでまったくいいところなし。

今日は田中が投げている間はやむを得なかったでしょうが、8回は代打大地が当然の流れでしょう。

チャンスを与えている場面ではないので。

ここで1点でも得点できていれば勝利はほぼ確実なところ、一転して危うい感じになりました。

今日は近藤がいつもの近藤とは違って、打ち損じが多く助かりました。

もちろん田中は低めに集めて大変すばらしい制球でした。

ただ、現在の田中はいつもいい投球ができるわけでなく計算できないローテンション投手なので、次はどうなることでしょうか。

2安打の浅村、島内、何とかセンター前に落とした決勝打の岡島もあっぱれです。

特に島内は大復活に期待します。

浅村にはそろそろホームランが欲しいですね。

8回安田に代打を送らなったこと、浅村に代走小深田を送らなかったこと、最近まったく打てていない山崎剛を代打で送ったことなど采配には疑問がいっぱいです。

が、今日はほんとによく勝ちました

采配に疑問はありますが、勝ったということは正しかったということなんでしょう。

但し、明日勝たないと、やっぱりダメ感いっぱいになります。

 

☆ちょっと気になった、おそらく誰も気が付いていないどうでもいいこと

6回の島内のヒットの前にバットが折れて交換しているのですが、その安打のときはそれまで使用していたナチュラル色のものから、ヘッドが黒、グリップ付近が茶褐色のものに変わっていました。

バットを交換に行く際に次打者のマスターと何やら話をしていました。

そして島内がベンチから持ち出してきたのが黒+茶褐色のバットでした。

これはマスターが手にしているものとほぼ同色に見えました???

もしや同級生でもあるマスターのバット借りたのではと思ったのは私だけでしょうか。