われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

良く逆転しました

【ロッテ】
 
カスティー
 
岩下
 
沢田
 
東條
 
●ペルドモ(1勝3敗)
楽天
 
荘司
 
鈴木翔
 
渡辺翔(5勝1敗)
 
S松井裕(27セーブ)

今日の逆転勝利はあっぱれでしょう

初回いきなり2連続四死球からの4失点、荘司、めっ!

ただこのまま大量失点にならず、なんとか踏ん張って意地はみせてくれました。

今日の逆転劇のポイントはいくすかありますが3つあげると

① 3回の技ありのマスターのタイムリ

今日も難しい球をうまくもっていきました。この2点で「もしかしたら」っていう雰囲気になりました。

② 7回の辰巳の3塁打

打てそうには見えませんでしたが、完璧な一打で、この回1点差に詰め寄ったことで、イケイケになりました

③ 9回島内の同点2塁打

マスターの一打同様の技あり同級生タイムリーでした。

このまま完全復活してくれるといいのですが。

 鈴木翔 、渡辺翔、松井裕が完璧に抑えたことも勝利の大要因でしたが、渡辺翔ちゃっかり5勝めです。岸に並んだっていうことですね。

連勝街道に入るような強さではありませんが、なんとなくまだかろうじて見ていられるシーズンではあります。