われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

Fan's uniform 効果絶大

【西武】
 
今井
 
●増田(4勝4敗)
楽天
 
藤平
 
安楽
 
酒居
 
渡辺翔
 
松井裕
 
○内(4勝2敗)
[本塁打]
 
浅村22号(楽)

Fan's uniform 効果絶大

松井をみんなが救ったゲームでした。

藤平は可哀そうでしたが。

鬼門今井に打順を大幅に入れ替えて臨んだ試合。

フランコの1番は相手はいやだと思います。

さらに島内が戻ってきました。

島内の2番は攻撃的で、しばらく2番に固定してほしいです。

1点差で藤平が5回まででしたので、中継ぎが抑えきれるとは思ってませんでした。

で、大誤算が松井

同点はあり得るとは思いましたが3失点はです。

しかも2アウトランナー無しからですので。

普通はこれでThe END.

球場を後にする観客も少なくなったでしょう。

そして、9回裏。

1点差ならまだしも、2点差なのでほぼ望み薄の状況で先頭打者小深田のエラーでの出塁は大きかったですね。

こういうときはクリーンヒットよりもエラーや四球での出塁の方が相手は嫌なはずです。

そしてランナー2人を置いて浅村。

まず増田にみんなで20球まで投げさせたことが大きかったですね。

セットアッパー、抑えは20球までが本領を発揮できる限界です。

そして21球目のインコースのストレートをホームランとは大ビックリです。

あそこは落ちる球でくる確率がたかくタイミングは遅らせるはずなので、あのストレートをマン振りはすごい。

大あっぱれです。

ってか今シーズン、これ以上のあっぱれはでないでしょう

攻撃では貢献しましたが古賀の選球ミスと思いましたが、打った浅村が凄かったってことですね。

こんな試合もあるんですね。

勢いに乗れる勝ち方でした。

順位よりもとにかく勝率5割を目指すことです。

今シーズンはもうずっと Fan's  Uniform で行きましょう。