われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

待望の満塁での長打!

f:id:INUWASHIclub:20210604213400p:plain

楽天
 
○涌井(6勝3敗)
 
酒居
 
ブセニッツ
 
内間
【広島】
 
●中村祐(0勝3敗)
 
大道
 
中田
 
中崎
 
菊池保
[本塁打]
 
黒川1号(楽)
 
岡島6号(楽)
 
クロン5号(広)

これまで何度も何度も何度も書いてきましたが、打線のつながらないチームではなんとかランナーを貯めて、長打で返す。

これが連勝するためには必要です。

しかもエキサイティングな試合展開になります。

今日はいつ以来かも覚えてませんが、満塁で島内の3塁打がでました。

黒川には3ランホーマーがでました。

こういう試合を待っていました。

チーム打率の驚異的な up は期待できませんから、ランナーを貯めて長打、ときにホームラン。

これができれば中盤での逆転試合もふえていくでしょう。

さて、今日の振り返り選手。

①涌井

前回と同様で調子は良くないですね。ストレートの伸びが本来からほど遠い感じでこやシンも今一つです。

150勝はあっぱれですが、1回先発回避してもいいのではないでしょうか。

f:id:INUWASHIclub:20110905172242j:plain

②黒川

数日前に書きましたが、なかなか生え抜き打者の育たないイーグルスですが、この選手は長い眼で育てるために、ずっと使い続けてほしいと思います。

3塁と2塁で交互に使ってもいいので。

2000本安打をめざしてもらいましょう。

③浅村

相手投手は勝手に怖がって四球が多くなり出塁率は高くなります。

ここぞでも粘ってヒットも打ってくれます。

でもでもでも、浅村にはちょこっとヒットなんて期待していないのです。

三振してもいいのでチャンスでドカーンと本塁打、最低でも2塁打くらい打ってほしいのです。いまは、チャンスメーカーになっていて、島内、岡島が返すことになっていますが、浅村が一気にに返してくれるのを期待してやみません。

優勝には必須のことでしょう。

おまけ;茂木

今日は出ていませんが、茂木の長打力は重要な得点力ですので、もっと使わないとダメです。キャプテンでもあるので故障が怖いなんてことを言っているようでは一流にはなれませんから。

さて、明日はまーくん

カープは森下のようですが、今日の感じであれば誰かが打ってくれるのではないでしょうか。

お願いだから黒川と茂木は出してください。