われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

もう一試合も負けられないって言ってからどんだけ負けた?

日本ハム
 
根本
 
玉井
 
北山
 
○ロドリゲス(3勝2敗)
 
石川直
楽天
 
涌井
 
鈴木翔
 
宋家豪
 
西口
 
松井裕
 
●宮森(1勝1敗)
 
西垣
[本塁打]
 
辰己10号(楽

もう一試合も負けられないって言ってからどんだけ負けた?

宮森初失点!

これはやむを得ないでしょう。

記録っていうのは簡単に更新できるものではなく、ぎりぎりのところで少しづつ更新していくものなので、そろそろ失点して当たり前です。

育成からあがってよくやっていますよ。宮森がいなければとっくにBクラス以下に沈んでいます。

これからも応援したい選手です。

今日の試合は来期を目指してのびのび野球のファイターズに対して、貧打の続く中、辰己の一発で、雰囲気が一転しました。

まだ諦めない、勢いのあるチームであれば勝ち試合にしないとダメな展開です。

この展開であれば松井が抑えた9回裏でサヨナラにしないといけません。

今日の敗戦は首脳陣のせいでしょう。

9回裏は炭谷に替えてナベヨシか調子はよくないですが、銀次代打が普通の戦略でしょう。

これでは安田をわざわざこの時期にあげた意味がありません。

そして決定的なのが10回

上川畑のタイムリーでの1点はやむを得ませんが、その後は1失点でほぼ敗戦決定にもかかわらず、ランナー1,3塁で首位打者、松本は申告敬遠が普通でしょう。

少なくとも1塁ランナーが盗塁して2,3塁になった場面で、首位打者と勝負させるのは『負けたい采配』といっていいでしょう。

松本以上の打者はファイターズには残っていませんから。

もし満塁での宮森の制球に信頼がおけないなら投手交代すべきです。

一方、ファイターズ側からみればナイスゲームでしょう。

10回の集中打は大したものです。

仙台での最終戦を飾りましたね。

今日は最低限雨にも合わず、9回までは勝てるかもと思わせた試合なのでそこそこ良かったとは思います。

まあ、もう1試合も負けられないとかまだまだ諦めてませんからっていうコメントが出始めるのは、ほとんどもうダメダぁっていうコメントだと理解してます。

ファンにはいろいろあります。

犬鷲倶楽部会員を含め、まだまだ期待をもって、ホースク、バファローズ戦に?勝すればとか、マリーンズ、ファイターズ、ライオンズが上位に?勝してくれれば… などと考えているファンが多いのではないでしょうか。

私は違います。

シーズン 143勝0敗 がいいのです。

1敗もしない方がいいのではじめから1試合も負けられない戦いをしてほしいと思います。

そもそも1試合しか現地観戦をできないファンだってたくさんいるんですよ。

もう、客観的にみて日本一は不可能でしょう。

3位になったとしてもバファローズが2位であれば、2勝で勝ち抜けのクライマックスファーストステージは、山本がいるのでほとんど2勝0敗でないとダメです。

ですから、バファローズが優勝するかイーグルスが優勝しないと日本一はめざすに値しません。

これが冷静な意見でしょう。

ですから、残り試合は9回までみられるように僅少差の試合だけを期待してます。

5回くらいで観るに値しない試合になると野球観戦しながらビールという至福の時間がなくなってしまいますので。

で明日、バファローズは山本先発。

なんとか雨天中止になって欲しいと、やっぱり往生際が悪いのでした。

ラミゴ モンキーズのおねんさん、負けてごめんなさい。