われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ざんそ辰己が躍動

楽天
 
○則本(5勝4敗)
 
渡辺翔
 
S鈴木翔(1セーブ)
【西武】
 
●エンス(1勝8敗)
 
ボー
 
佐々木
 
水上
 
佐藤隼
[本塁打]
 
辰己7号(楽)

今日はざんそ辰己Day

好守備も3,4回あったうえに値千金の3ラン。

辰己一人いなければ敗戦濃厚でした。

もう少しコンスタントに打てるといいんですが。

則本は立ち上がりが悪すぎたもののそのあとの粘投でなんとか形はつくりましたが、それもざんそ辰己の守備あればこそ。

今日のゲーム、勝ちはしたものの、打線にに繋がりがあるという感じは全くなく、ムラコブの好調も終わってしまったかのようであり、これからが思いやられます。

そして何よりも松井不在は埋めようがありません。

ただでさえヨレヨレ中継ぎ陣で9回も抑えるのは”運”か相手の不調しかありません。