われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

おらほの田中が帰ってきた

【DeNA】
 
石田
 
三嶋
 
●ウェンデルケン(1勝1敗)
 
入江
楽天
 
○田中将(3勝3敗)
 
酒居
 
S松井裕(8セーブ)
[本塁打]
 
宮崎10号(D)

田中はまだ終わってなかった

ここ数試合をみているともう田中は通用しないのだと諦めていました。

今日のようにコントロールミスが少なく、低めに集めて、しかも四球を出さなければ十分抑えられるのを証明してくれました。

おらほの田中がリニューアルして戻ってきました。

アッパレです。

ただ、球威で抑えることはできないので、制球が甘くなればつかまるでしょうから、連勝続けるのは無理でしょう。

一方打線は相変わらず繋がらないので、絶好の得点チャンスでここ一打を欠いていたのはいつも同様です。

結局そこそこ安打は出ていたもののの、集中打はなく、決勝点は相手のワイルドピッチですから、明日へ繋がるような内容には程遠い内容です。

ただし、あたり自体はかなり良くなってきている印象です。

それに加え今日の酒居もナイスピッチングでした。

今年はコントロールミスが少なく、スプリットもよく落ちていて、失投があまりありません。ストレートは平凡ですが、この内容であればしばらくは勝試合の 8回担当になるでしょう。

今日はビッグイニングにつながったであろう4回の珍プレイで勢いを削がれたこともあったので、まあ勝って良かった良かったということにしておきましょう。