われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

優勝のイメージは全く湧きません

ここまで見る限りでは優勝のイメージなし

2月25日

チーム   計  
楽  天 0 0 1 0 2 1 0 0 0
日本ハム 1 0 0 0 1 2 0 0 1X
楽天
 
バニュエロス
 
則本
 
酒居
 
西口
 
●滝中(0勝1敗)
日本ハム
 
吉田
 
田中正
 
上原
 
宮西
 
○玉井(1勝0敗)

2月26日

チーム   計  
楽  天 3 0 0 0 1 0 5 0 0
ヤクルト 4 1 5 0 3 0 0 0 X 13
楽天
 
●早川(0勝1敗)
 
津留崎
 
荘司
 
小孫
 
【ヤクルト】
 
○石川(1勝0敗)
 
市川
 
竹山
 
柴田
[本塁打]
 
内山1号(ヤ)
 
内山2号(ヤ)
 
小郷1号(楽)

オープン戦の練習の一環ですので、シーズンの予測としては全くあてにはなりませんが、優勝のイメージは全く湧きませんね。

何度も書いてきたように、優勝のためには10勝程度できる先発が新たに1人と浅村以外に30本塁打できる中軸打者が必要です。

新たな先発投手としては荘司、小孫、バニュエロス、鈴木翔天あたりに期待してるわけですが、ここまで見る限りでは荘司、小孫は△△△???です。バニュエロスはまだわかりません。鈴木翔天投手に過大に期待しましょう。

打者のほうはギッテンス、フランコに期待せざるを得ないのですが、安田がいいんじゃないですか。疑似ギータ打法で飛躍するかもしれません。

キャッチャーで .025、30本塁打位すれば優勝に貢献できるでしょう。

黒川もかなりいいと思いますが、本塁打という点ではあまり期待できません。

始まってみないと全くわかりませんけどね。

おまけ

準備だけは怠りなく、今日これだけGETしてきました(笑)