われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

エスコン開幕で1勝はプレゼント

楽天
 
滝中
 
鈴木翔
 
伊藤茉
 
弓削
 
西口
 
宋家豪
 
●宮森(0勝1敗)
日本ハム
 
上沢
 
宮西
 
田中正
 
メネズ
 
玉井
 
石川
 
○鈴木(1勝0敗)
[本塁打]
 
辰己1号(楽)
エスコン開幕で1勝はプレゼント

辰己の本塁打がなければ、見慣れたいつもの敗戦でしたがなんとか意地は見せてもらいました。

チャンスで打てず、四球で失点。

上沢投手が7四球もだしているのに1点しかとれず。

今年も期待薄を匂わせる展開でした。

攻撃ではチャンスで打てないのはやむをえませんが、4回ワンアウト満塁で何も出来ずに見逃し三振の黒川は喝!

そのあとの粘りに粘った炭谷のしぶとさを見習ってほしいところです。

5回、コブちゃんの安打に続く盗塁、ほぼ負け確実の状態からの予想外の辰己の一発は小アッパレです。

9回のランナー2塁から左の代打の切り札がいませんね。

銀ちゃんはなにしているんでしょう。

投手では滝中は想定以上によく投げました。制球がまだ本調子ではないようでしたが、粘りのピッチングでした。

伊藤茉はものすごく期待されているのでしょうか。あの場面での起用は想定外でした。

ただ、同点の7回に初登板は所詮無理だったということです。

投手コーチに喝!

今後大活躍のためにもう少し気楽な場面で慣れさせるべきです。昨シーズンの宮森投手のように。

まあ、エスコンの開幕戦でファイターズが3連敗するのは気の毒ですので、今日は粘ったことだし良しとしましょう。

ただ、ファイターズ相手にこの闘いだとバファローズ、ホークスには歯が立たないのではと考えてしまいます。