われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ホークスに勝つとは驚きです

ソフトバンク
 
●和田(1勝1敗)
 
大津
 
田浦
 
板東
楽天
 
○田中将(2勝1敗)
 
宮森
 
鈴木翔
 
西口
 
S松井裕(4セーブ)
[本塁打]
 
安田1号(楽)

ホークスに勝った!しかも Friday's victory!

田中、安田はあっぱれ

今年の田中は迫力はありませんが、低めの制球を意識したまさにベテランの投球術です。

10勝は固いでしょう。

安田の思い切りのよいバッティングは気分爽快です。

そして、予想外の配球に相手も翻弄されているのではないでしょうか。

このバッティングは捕手ででない時はDH でしばらく使ってみてもいいかもしれません。現状では。

暗いチーム状況で岡島、鈴木大地が上がったのは大いに評価できます。

活躍しなくてもベンチが盛り上がりますから。

しかも今日ヒットも打っているので、しばらくは期待します。

それと目立ちませんが、辰己の盗塁も雰囲気を代えましたね。

辰己は過度に期待せず7番、8番あたりがいいのでしょう。

とにかく勝てたのは良かったのですが、相変わらず繋がらない打線には変わりはありません。

でも今年はあんまり悲観してません。

このどん底の状況は上向くことはあってもさらに落ちようはありませんからね