われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

僅少差ゲーム? 貧打線を制する。

楽天
 
○藤平(1勝0敗)
 
鈴木翔
 
西口
 
S松井裕(2セーブ)
日本ハム
 
金村
 
●北山(0勝1敗)
 
メネズ
 
ロドリゲス
 
玉井

僅少差ゲームってか、貧打線を制する

イーグルス4安打、ファイターズ3安打。

四死球イーグルス5、ファイターズ6。

これ投手戦なのでしょうか。

登板した投手が全員ナイスピッチングってな可能性は低いでしょうから、お互い堂々の貧打線であった可能性が大です。

そのなかで味方ながら藤平は取りあえずあっぱれです。

次回登板で真の評価は決まりますが、一球一球丁寧に投げていたのは見て取れました。

一方打線はとにかくひどい。

全くつながらず。

単発安打のみでタイムリーも期待できず。

ファイターズ相手にこれではちょっと重症ですから、そうそうに大幅入れ替えしてもいいのではないでしょうか。

西川や好調岡島をあげたり、茂木を使ったりしてみてほしいところです。

唯一、今日の攻撃では浅村の巧みな本塁走塁は高評価です。

ホントは打てない浅村には四球で出塁した時点で代走では、と思っていたので、あそこで刺されていれば、やっぱり代走だったでしょうってなってましたよね。

そうそう、松井裕投手 200セーブまであと 1 となりました。

あっさりと達成できるといいのですが。

開幕3戦、なんとか勝ち越しましたが、不安いっぱいの出だしになりました。

そろそろアンケートを記入しないといけないのですが、ファン目線でなければファイターズと5位、6位争いっていうのが一般的な評価でしょうか

 ๐·°(˃̵˂̵·