われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

完全復活のマークンで11連勝、勝率8割

【ロッテ】
 
●小島(0勝4敗)
 
横山
楽天
 
○田中将(4勝1敗)

完全復活のマークンで11連勝

4安打完封はアッパレです。

 

スコアリングポジションにランナーが進むとギアを一段あげる、優勝シーズンの投球が見られました。

9回登板時の『あとひとつ』も感慨深いものでした。

マリーンズはマーティン、荻野が不在で、レアードが不調となると打線の迫力は感じませんが、それでも被安打4は秀逸です。

攻撃ではしぶとくランナーを返した、銀次の内野安打はアッパレです。

ちょっと失策のようでもありましたが、内野ゴロを打っただけでもさすが代打の切り札です。

昨年であれば2-0で勝っていても、そのあと本塁打などで追いつかれ、追加点をとれないうちに逆転負けの展開でしたが、8回の5点は今シーズンの好調さのあらわれです。

それを演出したのが剛の2塁盗塁でした。

ディレードスチールと間違うほどの超早スタート。

そのあとエチェバリアの野選につながり、大量得点へ。

いつもまでも勝ち続けることは出来ませんが、いいチーム状態であることは明らかです。

 

☆30試合到達時点で6敗以下のチームは過去7チーム中6チームが優勝しているとのことです。

news.yahoo.co.jp