われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負けない早川

f:id:INUWASHIclub:20210606172220p:plain

楽天
 
○早川(7勝2敗)
 
安楽
 
酒居
 
ブセニッツ
 
S松井(17セーブ)
【広島】
 
●高橋昂(2勝2敗)
 
コルニエル
 
高橋樹
 
中田
 
菊池保
 
塹江
[本塁打]
 
茂木9号(楽)

早川投手負けません

持ってますね。

f:id:INUWASHIclub:20210606173557j:plain

チームは5連勝しました。

今日は何をおいても茂木の打撃です。

本塁打した球もそれほど甘い球ではありませんでした。

茂木の復調が本物ならば強いイーグルスの復活です。

f:id:INUWASHIclub:20210606173645j:plain

コブちゃんも復調の兆しです。

ただ、それでも黒川をもっと使ってあげて欲しいと思います。

今日の苦言は辰己

ランナー3塁において三度の打席。

そのうち2回はノーアウトとワンアウト。

後を打つバッターが太田、投手であることは分かっているはずなので、辰己が何とかしまければいけない場面です。

1点とれれば安打の必要はないのです。

当然分かっているとは思うので、野球頭がないというより、状況バッティングのできない技術力のなさが問題なのでしょう。

これを何とかしないと生き延びられません。

f:id:INUWASHIclub:20210606173756j:plain

投手陣は先発、中継ぎ、松井とも疲れが見え始めてきました。

これまでのように抑えて勝つ野球は困難になってきます。

しばらくは失点しても打ち返せることが重要になってきます。

こそこで茂木の高OPS が必要になってきます。

あと浅村の本塁打量産が始まることも期待です。

さあ、交流戦残り2カード。

タイガース 佐藤 輝明 VS 早川 なんかも楽しみですが、出来れば4勝2敗、悪くても3勝3敗でいきましょう。

 

五輪直前に日本新記録

陸上 山縣亮太 男子100mでの日本新記録

大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172243j:plain

www3.nhk.or.jp