われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

そんなにそんなにマリーンズに負けられない

説明がありません

f:id:INUWASHIclub:20211027210931p:plain

【ロッテ】
 
小島
 
国吉
 
●佐々木千(8勝1敗)
楽天
 
則本昂
 
早川
 
西口
 
○酒居(4勝3敗)
 
S宋家豪(7セーブ)

これまでマリーンズの快進撃に大いに貢献してきたイーグルス

これ以上は負けられません。

まあ気楽なイーグルスに対してマリーンズは堅くなってはいましたね。

規定投球回数と1500奪三振のために則本先発。

あわよくば10勝との願いで、早川。

早川はもう1,2回は行けたでしょうが、CS のために複数投手を使っておきたかったのでしょうか。

今日の大アッパレはコブちゃん。(コボちゃんは漫画の主人公)

f:id:INUWASHIclub:20211027211656j:plain

山崎の台頭により控えに回ったコブちゃんの今シーン最高といえるタイムリーでした。

あんな低めの変化球を良く打ちました。

個人的には代打が小郷なのかなと思っていましたが、やってくれました。

今シーンこういう場面で全然タイムリーがなかったのが盛り上がらなかった原因です。

そして太田。

値千金のタイムリーに加え、今日のリード。

複数投手の全力投球に対するリードではありましたが、いつもと違う配球ではなかったでしょうか。

インサイドのストレートもここぞで使うし、カーブも多め。

これは C,Sを目指しているというか、マリーンズを欺く撒き餌も意図していたのならアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20211027211732j:plain

それと荻野の2盗封じもきいてました。

島内が打点のないのが残念でしたが、今日の3安打、とくに8回の内野安打の必死の走塁はプロらしかったです。

7回に浅村が四球で出塁して、2アウト1,2塁で島内に回してほしいところではありました。

最後の石井監督のあいさつも、地味でしたが、想いが伝わっていい感じでした。

2人、スポーツをしている人、テキストの画像のようです

今シーズンの戦い方を振り返れば、とても C.S を勝ちあがれる内容ではありません。

ただ、プロの場合は気持ちの変容で180度変わりえますので、ほんの少しだけ期待しています。

日本シリーズへのキーマンは

① 浅村

② マークン

とみます。

そしてできれば松井が間に合うことを期待せざるをえません。

1年間ストレスの多い試合ばかりでしたが、C.Sは世間(我々?)の予想を裏切りスカッと勝ってください。

P.S. バファローズ優勝!

昨日のスワローズに続いて前年最下位からの優勝はあっぱれ。

f:id:INUWASHIclub:20211027215751j:plain

とくにバファローズは2年連続最下位からの優勝です。

今年はファンからすれば面白い試合の連続だったでしょうね。

打者では吉田正尚、杉本裕太郎、投手では    山本由伸、宮城大弥。

勝手当然。

ワクワクするチームといわざるを得ません。

でも、短期決戦では勝てないことはないかもです。

まずその前のマリーンズを超えないと。