われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

10連勝で GW 終了

楽天
 
則本
 
安楽
 
○宋家豪(1勝0敗)
 
S松井裕(10セーブ)
オリックス
 
竹安
 
富山
 
近藤
 
本田
 
ビドル
 
平野佳
 
●黒木(0勝2敗)
[本塁打]
 
頓宮1号(オ)
 
島内2号(楽)

10連勝で GW 終了

打のヒーローが日替わりってのは強い最大の要因です。

今日は則本はあっぱれ投球でしたが、打線は決定打に欠けていました。

残塁も多く今日の敗戦で連敗が始まるのかと心配していました。

それを打破してくれたのが島内のアッパレ本塁打

昨日2塁内野安打になったポテンヒットのとき、走っておらず通常ではアウトの怠慢プレーは『喝』ですが、今日でちゃらにしましょう。

それにしてもバファローズの本田投手って、ストレート早くないですか?

今後の抑え候補としての資質ありでしょう。

ところで、コブちゃんの一塁ヘッドスライディングでのケガ退場は心配です。

現在投手陣が安定していますので、大崩れはしそうにはありませんが、毎年交流戦を境に大失速が恒例のイーグルス

これからの戦いはいかに故障者をださないかにかかってます。