われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

加藤のマダックスに為す術なく完敗

今日は加藤のマダックスに為す術なく完敗

今日は現地観戦であったため、制球や球種などははっきり確認できませんでしたが、90球完封ということは、イーグルス打線が貧打というより、加藤投手は敵ながらアッパレなのでしょう。

3安打ではどうしようもありませんが、こういう試合を一振りで球場の雰囲気を変えるのが、浅村選手の役割だと思うのです。

現在の調子であればしばらくは長打を期待せず、コツコツと打点を稼ぐように6番あたりに置いてはどうでしょうか。

マークンは十分試合はつくりましたが、立ち上がりの球数が多くなり過ぎました。

ところで、山本の連勝が18で止まったようです。

連勝には味方の援護や審判との相性、マウンドの好み、天候、そして何より相手投手のできなど、実力とともに運にも大いに左右されます。

田中の24勝0敗がいかにすごいのかを再認識です。

さて、いくら相手投手が良いとはいえ、ファイターズにはなんとしても勝ち越さねばいけません。

明日、明後日は打ちまくって連勝だあ~。