われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

川島 慶三 、やりました。

【巨人】
 
メルセデス(5勝2敗)
 
菊地
 
鍬原
 
井納
 
平内
楽天
 
○早川(4勝3敗)
 
西口
 
安楽
 
鈴木翔
[本塁打]
 
川島1号(楽)

川島 慶三 がやってくれました。

申し訳ないけど予想外の3ラン。

彼が打つとチームが一気に明るくなりますね。

5回のライナーを好捕した守備も値千金でした。

大、アッパレです。

なかなか集中打のない貧打線が続くなか、7回に口火を切った太田のライト前も効果的でした。

このヒットとそのあとのワイルドピッチが今日の試合のポイントだったと思います。

もちろん早川はアッパレピッチングではありましたが、慎重に1球、1球投げているのがヒシヒシと伝わりましたが、その分リズムが良くなくて球数が増えてしまったのではでないでしょうか。

さて、何としても明日も勝って、交流戦を5割で終わりましょう。

おまけ

初回の吉川の中飛を好捕の辰己、6回のヒットエンドランの坂本の当たりを好捕した島内もプチアッパレです。

あとで見直しますが、島内は普通よりライト線方向に寄っていたのでしょうか。

確実にやられたと思いましたもん。

おーっと、満塁からの浅村のタイムリー2ベースもアッパレでした。

少し調子が戻ってきているようですな。

そして、茂木にヒットがでました。

なんといっても交流戦後のチーム躍進のキーマンになるはずですので。