われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝てない!勝てない!

f:id:INUWASHIclub:20210414212701p:plain

【ロッテ】
 
小島
 
ハーマン
 
唐川
 
益田
楽天
 
則本昂
 
宋家豪
 
渡辺佑
 
酒居
 
安楽

勝ちに等しい引き分けと言えなくもない試合ではあるが、勝てない!勝てない!

この極貧打線では昨年よりずっと短い春の宴なのか。

助っ人&マークン合流までは5割でいいとは言っていたものの、こんなに打てないとは選手層の浅さを露呈です。

他球団もイーグルスは強くないんじゃないかと気づいてきた感もあり。

(なんか悪いことした?)則本の3勝目はなりませんでしたが、昨年よりは格段によい内容です。

さらに今日の収穫は安楽が使えることを証明してくれた内容だったことです。

8回安楽、9回松井で勝ちパターンになることを大いに期待しています。

そしてアッパレは浅村

最終打席に追い込まれてからの落ちる球をこらえて見逃し、痛打したバッティングはさすがですが、それよりも2塁まで行った走塁がアッパレです。

さらに大地。絶不調のなか、思い切ったスウィングで右犠打は、サヨナラ長打かと思いました。これをきっかけに復調を願います。

さて17日にはマークンの登板が決まりました。

過度な期待はかわいそうですが、どうしても負け投手になることは予想できません。

また、横尾、小郷、岩見、内田では残念ながら助っ人のかわりにはほど遠い感じですので、助っ人合流まで、茂木選手の復帰も期待せずにはいられません。